「2024年03月」の記事一覧

2024年度五所川原立佞武多に向けたプランをご用意!

日頃よりホテルグランメール山海荘をご愛顧いただきありがとうございます。

2023年8月4日~8日に開催される五所川原立佞武多祭にあわせたプランをご用意いたしました!

五所川原立佞武多プラン

【8月4日~8日限定!】青森の暑い夏が来た!立佞武多を楽しむ御膳プラン~オールインクルーシブ~

 

【ホテルの鯵ヶ沢駅送迎バス:お送り】
ホテルグランメール山海荘17:20発 → 水軍の宿経由17:30発 → 鯵ヶ沢駅17:40着
JR五能線 鯵ヶ沢駅17:50発 五所川原駅行き
※全席指定「リゾートしらかみ号」です。事前にお客様ご自身でJRよりご予約をしていただく必要がございます。

【ホテルの鯵ヶ沢駅送迎バス:お迎え】
21~22時台の列車の運行に合わせて送迎バスを予定しております。
※JRのダイヤ改正や臨時列車によって時間が変更になる場合がございます。

【ご夕食について】
ご夕食は御膳でのご用意。
お時間は早めの16:00にご提供いたします。

〈五所川原立佞武多〉とは?
毎年8/4~8/8に行なわれる青森三大ねぶた祭の一つ。
巨大な山車が力強いお囃子と「ヤッテマレ!ヤッテマレ!」の掛け声のもと、五所川原市街地を練り歩きます。
大きいものだと高さ約23メートル、重さ約19トンもある山車は、その圧倒的迫力で沿道の観客を魅了します。一台一台がテーマを持ち、それを表現するために細かな造形と鮮やかな色使いが施されています。

大迫力の立佞武多を楽しんだ後は、グランメール自慢の化石海水温泉でゆっくり旅の疲れを癒してくださいね♨